将来の夢

 

 

あなたの将来の夢はなんですか?

 

 

今の私にそう問われるととても困る。将来何になりたいんだろ…?と、考えることが多くある。今日は私の将来の夢について話そうと思うよ。

 

将来何になりたいんだろうなあ~!!(大欠伸)

現在大学に行って自分が学びたいことを学んでいるのだけども、どの職種に就きたいか決めていない、というかどれがいいのか分からない。入学時には明確な将来の夢があったし、受験する時もこれになるゾ!!と、意気込んでいたけれど。色々学んできた今、私の前にはいくつかの道が広がってて、どれが本当にやりたいのか、どれが自分に向いてるのか、本当に分からない。(ワカナラナイ)

 

 

でもさ、今思ったけどさ、将来の夢=なりたい職業じゃないよね。例えば将来どんな自分になりたいかとかも夢だよね。

 

将来の自分の理想像とは。

 

なんだろな~〜……

 

・自分を上手く表現できる人

・高いコミュニケーション力を持っている人

 

現時点で思いつくのを挙げるとこれかな。

 

上手く自分を表現して伝えることが出来るようになりたい。私ね、とても緊張しいなんですよ。人前で何かを発表したり、大人数でお喋りしてる時に自分が話したりするの凄い緊張するの。

そんな私だけど、学部柄(?)、人前で話したり表現したりする機会が多いので大分鍛えられてると思う。

なんで緊張するんだろうね私って。って何度も思って自分なりに分析してみた。

 

・上手く言えなかったらどうしよう

・沢山の人が私を見ている…!!ヤヴァイ

・自分の言うことやることに自信がない。

 

人前に出る時少なくともこの三つが私の頭をよぎる。

 

でもね、嫌いな訳じゃないんです人前に出るの。勝手に緊張しちゃうんです。出番の直前になるとソワソワしてきたり心拍数上がったりして自分じゃどうしようもないから困った。どうすればいいの~!!おしえてーーおじーさーーん!!!(みくり風)

 

これ書いてく中で、数をこなしてくのが1番いいよね……って結論に至りました。

緊張しないで喋れるようになりたいなってここ最近思うみかんでした(雑)